プライバシーポリシー

プライバシーポリシー(個人情報の取り扱いについて)

当社は、お客様一人ひとりの旅行の価値を大切に考え、旅行を軸として人と人、人と自然や文化の出会いを創り出してまいります。今後ともお客様が当社のサービスを安心してお使いいただけるよう、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を厳守し、役員並びに従業員が遵守すべき行動基準として以下個人情報保護方針を定め、これを理解し一丸となり実践し個人情報の適切な保護に努めてまいります。


  • 1. 当社は、事業所毎に個人情報保護管理者を置き、個人情報保護に関する取組み(マネジメントシステム)を定めて適正に管理いたします。
  • 2. 当社は、個人情報に関し利用目的を明確にした上で、業務上必要な範囲において適法・適正な手段で取得し、その利用目的の範囲内で利用、提供を行います。
  • 3. 当社は、個人情報に関する不正なアクセス、漏えい、滅失、き損等のリスクに対し社内安全管理措置を規定するとともに、組織的、人的、物理的及び技術的な予防策及び是正策を講じます。
  • 4. 当社は、個人情報を取扱う業務を他の会社に委託する場合、当社と同様適正な管理を行うよう、指導・監督を行います。
  • 5. 当社は、個人情報に関して適用される諸法令、国が定める指針その他の規範等を遵守し、個人情報保護の取組みについて、定期的に見直し、継続的に改善していきます。
  • 6. 当社は、個人情報について照会、訂正等を依頼された場合、個人情報に関して適用される諸法令、諸規範等に基づいて適切に対応させていただきます。また、個人情報に関する苦情、相談に対しても、誠実に対応させていただきます。
平成22年10月1日制定
株式会社 グローバルネットさくら
代表取締役 中羽 節子

お客様の個人情報の取扱いについて

当社は、「個人情報の保護に関する法律」並びに「当社個人情報保護方針」に基づき、お客様の個人情報を以下のようにお取扱し、保護に努めております。お客様におかれましては、予めこれらにご同意の上、個人情報をご提供いただけますようお願いいたします。


  • 1. 当社の保有するお客様の個人情報
    当社は、お客様がご旅行の申込等にあたり当社に提供いただいた個人情報の一部を個人データとして保有しております。


  • 2. お客様個人情報の利用目的
    当社及び当社の受託旅行業者は、ご旅行の申込みの際に提出された申込書に記載された個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申込みいただいた旅行において運送・宿泊機関等の提供する旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内で利用させていただきます。
    その他、当社は、
    ■ 当社及び当社の提携する企業の商品やサービス、キャンペーンのご案内
    ■ 旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い
    ■ アンケートのお願い
    ■ 特典サービスの提供
    ■ 統計資料の作成
    にお客様の個人情報を利用させていただくことがあります。


  • 3. お客様個人情報の第三者への提供
    当社は、以下の目的、理由によりお客様の個人情報を第三者に提供することがあります。
    当社は、お申込みいただいた旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内、または当社の旅行契約上の責任、事故時の費用等を担保する保険の手続き上必要な範囲内で、それら運送・宿泊機関、保険会社等及び手配代行者に対し、お客様の氏名、性別、年齢、住所、電話番号またはメールアドレス、クレジットカード番号を電子的方法等で送付することにより提供いたします。
    当社は、旅行先での観光やお客様のお買い物等の便宜のため、当社の保有するお客様の個人データを関連事業者に提供することがあります。この場合、お客様の氏名等の個人データを、予め電子的方法等で送付することによって提供いたします。なお、これらの事業者への個人データの提供の停止を希望される場合は、お申込店に出発前までにお申し出下さい。


  • 4. お客様個人情報の収集・利用について
    当社は、お客様の個人情報を収集、利用するにあたり、以下の取扱いをしておりますことを予めご承知おき願います。
  • ■ 収集目的、利用範囲をお申込書等に明示し、同意を得ます。

    ■ お客様の同意がない限り、収集目的以外に使用いたしません。

    ■ 預託、第三者提供する場合は、予めその旨をお知らせし、同意を得ます。

    ■ お客様が未成年者の場合、親権者の同意を得ます。

    ■ お申込、資料のご請求等において、お客様が当社にご提供いただく個人情報の項目をご自分で選択することはお客様の任意ですが、全部または一部の個人情報を提供いただけない場合であって、お客様との連絡、あるいは旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のために必要な手続きがとれない場合、お客様のお申込、ご依頼をお引受できないことがあります。

    ■ 今後のお客様のご旅行申し込みを簡素化するために、当社及び当社の受託旅行業者とお客様情報を共有する場合がありますが、厳重に管理・保管いたします。


  • 5. お客様個人情報に関するお問い合わせ、開示、削除、訂正について
    当社が保有するお客様の個人データの開示、削除もしくは消去、内容の訂正、その利用の停止または第三者への提供の停止をご希望の方は、必要となる手続きについてご案内いたしますので、下記のお問い合わせ窓口までお申し出ください。
    その際、法令及び当社内規に従い、遅滞なく必要な措置を取らせていただきます。また、ご希望の一部または全部に応じられない場合はその理由をご説明します。
    当社の個人情報の対応窓口は以下のとおりです。
  • 【個人情報に関する問い合わせ対応窓口】
    〒108-0022 東京都台東区北上野2-29-1
    株式会社グローバルネットさくら カスタマーサポート担当
    電話: 0120-791-168 受付時間 10:00~15:00(日祝日除く)
      お電話での受付は平日10:00~15:00までとなっております。
      それ以外のお時間、及び土日祝にいただきました
      電話・メールへの対応は  翌営業日の10:00よりとなります。

    FAX: 03-3842-1128 受付時間 24時間
    MAIL: info(アットマーク)gnet-sakura.jp 受付時間 24時間


  • 6. 個人情報が漏洩した場合
    万一、当社の個人情報の流出等の問題が発生した場合には、直ちにお客様にご連絡をいたします。安全の確保を図り、必要に応じて当社のシステムを一時停止する、あるいは速やかにホームページ等で事実関係等を公表させていただきます。



平成26年9月5日現在